大日本市 by 中川政七商店

中川政七商店が運営する事業「大日本市」の公式アカウントです。「日本の工芸を元気にする!…

大日本市 by 中川政七商店

中川政七商店が運営する事業「大日本市」の公式アカウントです。「日本の工芸を元気にする!」というビジョンのもと、展示会やイベントの企画などで、日本のつくり手(工芸メーカー)と伝え手(小売店)をつなぐ活動をしています http://www.dainipponichi.jp/

マガジン

  • カタリベがいるお店

    【日本の工芸にはカタリベが必要だ】 品揃えに一切の妥協をせず、全国各地の産地に通い、作り方や作り手の思いを代弁してくれるお店があります。そこで働く店主や、どうしてもこれが好きでたまらないと情熱をかけるスタッフの方々を「カタリベ」と呼ばせていただき、なぜそのお店をやろうとおもったのか、お客様とのエピソード、どうやって商品を探しているのか、これから考えていること。など色々なお話をインタビューでお話を伺いながらお店の魅力を聞いていきたいと思います。

  • 展示会大日本市について

    展示会大日本市についてまとめています。過去の展示会の情報もご覧いただけます

  • 【カタリベ】ACTUSスタッフの家事問屋のおススメアイテム

    インテリアを中心に「美しく丁寧な暮らし」を提案し続けるACTUSさんと今回「家事問屋」のPOPUPイベントを開催に伴い、各店のスタッフさんに実際に使用して頂きながらレビューしていただきました。ライフスタイル提案のプロが家事問屋のアイテムをなぜ選び、どう使用したか。ぜひご検討の際のご参考にしてみてください。

  • 【展示会企画】カタリベ大日本市

    工芸を熱く語って頂くカタリベさん達に展示会出展者のアイテムのレビューを書いていただいた記事の一覧です。プロの目線から一般ユーザーの目線までたくさんの記事を公開しております。

  • 工芸メーカーをご紹介

    日本の工芸メーカーさんのnoteをご紹介します。

リンク

記事一覧

【カタリベ】ACTUS仙台店のスタッフさんに家事問屋をつかってもらうと…

2022/9/17(土)~10/16(日)、ACTUS仙台店にて、大日本市のパートナーブランド家事問屋がポップアップイベントを開催致します。 ついにこのアクタスさん×家事問屋の取り組…

【カタリベ】ACTUS仙台店のスタッフさんに家事問屋をつかってもらうと…

【カタリベ】ACTUS仙台店のスタッフさんに家事問屋をつかってもらうと…

2022/9/17(土)~10/16(日)、ACTUS仙台店にて、大日本市のパートナーブランド家事問屋がポップアップイベントを開催致します。

ついにこのアクタスさん×家事問屋の取り組みも6店舗目になりますが、初の東北地域に初展開となります。
100を超えるアイテムを取り揃えさせていただく機会が少ないため、この期間中家事問屋のアイテムを色々選んでもらうチャンスです!

今回もスタッフ様に「カタリベ

もっとみる